いつものところです

何も足さない。何も引かない。

10月の成果報告など

11月ももう一週間過ぎ去ってしまったわけですが、10月の成果報告などしてみようかと思います。

2016年10月の成果

【発生】
ASP:32,055円
adsense:1,691円
Amazon:515円
楽天:621円
===========
合計:34,882円

発生ベースで何とか3万超えられたのでちょっとほっとしてます。
ちなみにA8の確定も3万かなりギリギリですが超えてました∩(・ω・)∩ばんじゃーい

次の目標は5万円くらいかな。

周り見てると微々たる額ですができることをできる範囲でやろうかなと。

ワークショップ行ってきた

きっかけはyugoさんのtwitter

面識ないのにいきなり「参加させてください」だったにも関わらず参加させてもらえたのは本当にありがたかったです。

ワークショップの内容は一応詳細伏せるとして、やっぱり他の人の考え、と言うか考え方の切り口や流れを知ることができたのはすごく大きかった気がしてます。

まだ自分のサイトにしっかりと反映できてはいないけど、考えかたの「型」がなんとなくできたのは良かった。

そして飲み会。
初「なー」でした。

一次会ではkevinさんの話をじっくり聞かせてもらい、二次会は新潟組のキャラ立ちとさすがのいのたさんのノリでかなり勉強させてもらいつつ終始爆笑してましたw

いのたさんに教えてもらったカニライティングはきっとドンズバワードざっくざくなはず!

三次会にも行きたかった・・・。

サイトのことなど

メインサイトは今月も先月と同じくらいのペース。多分3万くらいで落ち着きそうな予感。

育てているサイトはようやくポツポツと検索流入が出てくるようになったところ。

とりあえず育てているサイトでの初発生&5万円目指して試行錯誤しつつがんばろうかと思います。

そういえば

うちのメインサイトって健康系の物販なんですが、サチコでメインサイトの検索アナリティクスを見ていたらですね・・・
f:id:itsumonotokoro:20161107230949p:plain

ん?

f:id:itsumonotokoro:20161107232309p:plain

_人人人人人人人人人_
> 突然のかに通販 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

思わず「どこにかに要素が!?」って思ったんですが、まぁ考えてみれば「確かに」とかどっかで書いてれば引っかかるよねと。

いやでもそんなこと書いているサイトなんてそれこそ腐るほどあるわけで、その中でも引っかかってるってことはこれはカニ通販のサイトに転向すべきかとかちょっと悩んだ次第。

とりあえずそろそろかに通販が解禁されているはずなのでみなさん一度サイトをご覧になってはいかがでしょうか?

↓公式サイトはこちら↓