いつものところです

何も足さない。何も引かない。

ご挨拶と現状と

はじめまして。

twitterでは「いつもの」と名乗ってるヘボいアフィリエイター見習いです。

色んな人の成果報告とか拝見してやっぱり人の考えや実績を見るのは面白いのと、とある方からの指摘もあり、ブログも書いてみようかと思ってずっと放置していたアカウントで書いています。

まだ確定ようやく5桁いったばかりですが、まぁこんなレベルの人間もいるよねくらいの感じで見てもらえればありがたいなぁと。

目標は毎月成果報告とか書くことです!(小さい)

 

自己紹介

東北で生まれて大学で関西。社会人になったら関東に引っ越しなどとふらふらしつつ結婚し、今は試される大地に移住してきたおっさん(30代半ば)です。

奥さん子どもと暮らしていて、今は本業を持ちつつ兼業でアフィリエイトサイトをちまちまやっています。

 

今やっているサイト

テーマ雑記サイト(最初に作ったサイト:アドセンスamazonやら)

 アドセンスで初の成果を出してくれたサイト。このサイトがなかったらたぶん続いていない。アドセンスamazonで月3,000円くらい。40記事くらい突っ込んだ後絶賛放置中。PVは3,500/月ほど。

看護師転職サイト(知人に相談されて作ってみたサイト:直契約(?))

人材紹介をやっている知人に「集客をどうにかしたい」と相談され、作ってみたサイト。ど真ん中のkwじゃない周辺kwから集客して知人のサイトに流そうと考えたけどそもそもコイキングレベルの力しかないので当然そんなことできずに挫折。用語集含め120ページくらい。現在放置中。収益0。PVは2,500/月ほど。

物販サイト(現在メインサイトASP

今しょぼいながらも稼いでくれているサイト。今年の3月くらいに立ち上げて、6月に初発生。その後じわじわと売上を伸ばし発生ベースで今月現時点(9/14)で13,000くらい。20ページちょいでPVは3,500/月ほど。

買取り系サイト(作成中:ASP

諸事情によりメインサイトを捨てないといけない可能性が出てきたので新しい収益の柱を作るために7月末くらいから作り始めた。25ページくらいで収益0。PVは40/月くらい。

 

手法と言うかスタイルと言うか

現在メインのサイトについては全て自分で記事を書いていますが、おそらく読んでわかる通り文章は非常に下手で、かつ副業でやっているためライティングは基本外注の人にお願いする方向でやっています。

外注の人にお願いしてある程度書いてもらい、それをリライト+付け足しでボリュームアップ&トンマナ合わせを行うことでできるだけ時間を節約したい考えです。

メインサイトについては自分の業界に絡むことをやっているのである程度は書けることから外注を使わないでやっています。

 

 アフィリエイトをやろうと思ったきっかけ

元々は関東に住んでいたのですが、家庭の事情で札幌(奥さんの実家がある)に移住してきました。

んで大都市から地方に移住した人はわかると思うんですが、想像以上に給料が減るんですよね。
そんな時に子どもが産まれたりなんだりとお金が入用になり、さぁ何かできないかなぁと思っていたのが数年前です。

当時2ちゃんまとめやらアフィリエイトと言う存在自体は知っていたのですが、あまり自分でやろうという考えはありませんでした。

と言うかアフィリエイトってamazonアドセンスのことだよね?くらいの知識です。

 そんな時たまたま見たのが↓のサイトでした。

iden-tity.biz

ASPってよくわからないけど、アドセンスは知ってる」

「このやり方はなんとなく自分でもできそう」

「とりあえずやってみよう」

そんな感じでアフィリエイトサイトを立ち上げ今に続いています。

 

目標

 いつかは7桁行きたいなぁとは思いますが、まずは目の前の目標として10万円を目指したいと思っています。

10万円副収入があれば生活に余裕が・・・余裕がきっと・・・。

 

 

そして

この記事を書いている間に日付が変わりました。今月初の発生0の日にブログを始めることができた奇跡にむせび泣いています。